• カートに商品がありません。

    現在の中身:0点

 
トップ > 3Dプリントサービス >3Dプリントサービスのご質問

よくある質問(3Dプリントサービス)

Q

. なんでも立体にできますか?

厚みさえ確保されてあれば、複雑な構造でも出力可能です。
層を積み重ねて造形されますので、細かい箇所は再現出来ないこともございます。

Q

. 入稿するデータはどんなものでも大丈夫?

当社では様々な3Dデータでの入稿をお受けしておりますが、カラー出力の場合はobjやwrl、無色出力の場合にはstlをお勧めしております。

また、出力する造形物に対する著作権・肖像権・パブリシティ権等の、法的権利が侵害される可能性のあるデータに関しましては、確認を取らせていただく事もありますので予めご了承ください。

Q

. 3Dデータを持っていなくても大丈夫?

弊社では3Dデータの作成も承っております。写真1枚や現物からでも作成可能ですので、お気軽にご相談ください。

▶3Dデータ作成ページはこちら

Q

. キャンセルは可能でしょうか?

お申し込み後、修正・製作段階に入ってからのキャンセルはできません。
もし、中間確認段階でお気に召さない箇所がございましたら、可能な限り修正対応をさせて頂きます。

Q

. 同じ造形をいくつも出力することはできますか?

大量出力も承っております。納期や単価についてはお問い合わせください。

Q

. 石膏でプリントされた造形物の管理はどのようにしたら良いですか?

劣化の原因となりますので直射日光の当たる場所にはご注意ください。
また、水気も色落ちの原因となります。湿気の多い場所や水洗いはご遠慮くださいます様お願い申し上げます。

Q

. 入稿・作成を依頼したデータ・資料はどうなりますか?

データ・資料は社内で厳重に保管し、完成後にはお客様に返却いたします。

Q

. ゆほびかからメールが届きません。なぜですか?

お問い合わせをいただいた場合、通常3営業日(土日祝祭日を除く)以内に弊社担当者よりご返信いたします。 もしメールによる連絡が無い場合には、お問い合わせいただいた内容が届いていないか、弊社からのメールがお客様に届いていない可能性がございます。
大変お手数ですが、メール(shop@yuhobica.jp)またはお電話(0120-88-5081)にて ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

なお、弊社からのメールが届かない場合、以下のような原因が考えられますのでご確認ください。
・ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある。
・迷惑メール対策等で、ドメインを限定する受信設定をしている。
・迷惑メールボックスに振り分けられている。
※メール設定の詳細は、ご契約のプロバイダや携帯キャリア各社へお問い合わせください。

ご相談やお見積は無償で承っておりますので、遠慮なくご連絡ください。

お見積り・お問い合わせ
shop@yuhobica.jp

▲上部へ移動